インソール作成の流れ

こんにちは!

 

フットサポートLiltの河野です。

 

 普段、私がインソールを作成していく流れについてお伝えしていこうと思います!

 

 

1.カウンセリング

身体の不調や悩み、インソールを入れたい理由などをお聞きしていきます。

f:id:kaisenkinkenban:20170421111238j:image

 

 

2.歩行分析

歩いている姿を見て、歩行時になにが悪いのか、身体のくせなどをチェックします。

f:id:kaisenkinkenban:20170421125115j:image

 

 

3.足の裏の状態をチェック

足の裏をチェックして、一番効率よく歩ける箇所を見つけていきます。

f:id:kaisenkinkenban:20170421130052j:image

 

 

4.中敷きを調整

歩き方と足の状態に合わせて0.2~1mm単位で高さと部位を調整していきます。

f:id:kaisenkinkenban:20170421125137j:image

 

 

 

5.再度歩行分析

調整した中敷きを入れて靴を履いていただき歩行を再度確認していきます。
f:id:kaisenkinkenban:20170421130113j:image

 

 

 

6.微調整

細かい部分を微調整していきます。

f:id:kaisenkinkenban:20170421130127j:image

 

 


7.完成

実際に歩いて、違和感や気になるところがなければ完成です。
f:id:kaisenkinkenban:20170421130237j:image

 

 

その場で調整していくので、出来上がった後に「思っていた感じと違う」ということがありません。納得できるものを作成していきます!

 

 

 インソールのお申し込みはこちらから⬇⬇

フットサポートLilt

 http://footsupportlilt.com/