★自己紹介★

はじめまして!

フットサポートLilt 代表の河野です。ブログをはじめました!まずは自己紹介をさせていただきます。

 

私は幼稚園からサッカーを始め、サッカーの名門千葉県立八千代高校へ入学し全国大会を目指すサッカー一筋の学生時代をすごしてきました。

 

その後、自身の腰のケガがきっかけで理学療法士の道へ進みました。

 

理学療法士の資格を取得後、整形外科クリニックで9年間勤務し痛みの治療や日常生活動作の改善、スポーツパフォーマンス改善に携わり、様々な症例を担当してきました。

 

その中で、足元から身体の動きを調整し、効率的な動きの誘導や身体に加わるストレスを軽減させ痛みをコントロールできるインソールの重要性に気がつき、平成28年10月よりフットサポートLiltを立ち上げ、「楽に歩く」を実現するインソールの事業を開始しました。

 

Liltのインソールは従来の足の型を取るだけのインソールではなく、歩き方を分析し、一人一人に合ったインソールの高さや形を調整する完全オーダーメイドです。

 

このブログでは「歩行」をテーマに身体についての情報やワークショップ、イベント開催の情報を配信していこうと思います!

 

よろしくお願いします⭐️