ハンモックエアヨガ体験会開催‼️

こんにちは バニスティ三郷店の河野です! ダヴィンチボードに続き、フィットネス第2弾『ハンモックエアヨガ』がついにスタートします 体験会を実施しますのでご都合合えばぜひ一度体験してみてください(^^)/ 終わった後の身体の軽さが全然違います‼️ 9/16 …

気象と体調不良

おはようございます!!フットサポートLiltの河野です! 今日は雨ですね(^^; やっと梅雨っぽくなるみたいです。 昨日は昨日で晴れて暑く、この時期は気象の変化が激しい 気象の変化が激しいと、なんだか体が重い、だるい、頭痛がする、肩こりがひどくなるな…

負けられない戦いがある❗

こんにちは! フットサポートLiltの河野です。 昨日は来年から幼稚園にあがる息子のプレ保育に一緒に参加してきました(^^) 意外とお父さんの参加率が高くてびっくり! そうなるとつい意識してしまうことがあります( ̄^ ̄) 「負けられねー❗」 若いお父さんも…

スタジオの内装ができてきた!

こんにちは! フットサポートLiltの河野です。 スタジオの内装ができてきました(^^)/ とても居心地のいい空間になってきました✨ こちらでインソールの作成&ボディケアを行っています( ≧∀≦)ノ 夏ごろには少人数制のグループフィットネスも取り入れる予定です…

頚部セミナー開催 サイドバックよ、もっと動け❗

こんにちは! フットサポートLiltの河野です❗ 先日、大阪にてRIOS主催の「頚部の機能解剖評価とアプローチセミナー」で講師を担当しました! 頚部を評価する上で重要なポイントは「頚部と○○が連動しているか」です。 ○○には鎖骨、肩甲骨、胸椎、胸郭などが入…

インソール作成の流れ

こんにちは! フットサポートLiltの河野です。 普段、私がインソールを作成していく流れについてお伝えしていこうと思います! 1.カウンセリング 身体の不調や悩み、インソールを入れたい理由などをお聞きしていきます。 2.歩行分析 歩いている姿を見て、歩…

歩行を改善するポイント❗

こんにちは! フットサポートLiltの河野です。 歩行を改善するポイント 歩行に必要な動きと筋出力と関節可動域の関係性を評価を通して推論していく❗ これについて、 先日、私が所属するRIOS主催の理学療法士、作業療法士、柔道整復士、鍼灸師を対象とした【…

外反母趾だから好みの靴がはけない・・・

こんにちは! フットサポートLiltの河野です。 今回は外反母趾に対するインソールについてです。 外反母趾とは、足の親指が小指側にくの字のように曲がって変形した状態を指します。 くの字に出っぱってきた親指の付け根が靴に当たり、赤く腫れ上がり痛みで…

インソールセミナー開催

こんにちは! フットサポートLiltの河野です。 本日はRIOS主催の【グラインダーを使わないインソールアドバンスセミナー】で講師をしてきました! RIOS http://athlete-rios.com/ まずは歩行分析から❗ 難しく感じる歩行分析はポイントを絞ること、目的をはっ…

インソールの重要性❗

こんにちは! フットサポートLilt 代表の河野です。 今回はインソールの重要性について書いていきます。 インソールとは、靴の中に入れる中敷のことです。 人が歩くときに地面に唯一接しているのは「足」です。人が歩くと地面から靴→インソール→足→全身へと…

★自己紹介★

はじめまして! フットサポートLilt 代表の河野です。ブログをはじめました!まずは自己紹介をさせていただきます。 私は幼稚園からサッカーを始め、サッカーの名門千葉県立八千代高校へ入学し全国大会を目指すサッカー一筋の学生時代をすごしてきました。 …